2009年4月23日木曜日

八日市小30年卒・同総会(2006-5-5)


小学校の同窓会に参加する。卒業して50年か早いなあ、、、。

 進学のために学んだ中学校以降、特に高校時代と違って幼稚園、小学校の思い出はたくさんあって懐かしい。
幼稚園の積み木合戦(雪合戦あらず)、延命山でのチャンバラゴッコ、伊勢旅行、永源寺の合宿、郵便局員で集めたお金の勘定(10円玉)、卒業の思い出集を一枚一枚手刷りしたことや、草野球などつぎつぎに断片的に思い出す。
 私が初めての同窓会に出たときはお互いが解らずに、私のことを「あの人は何先生だった?」と同窓生が話していた。
それ以降は中学校の同窓会を含めて何度か参加しているので今度はそういうこともないだろう。
念のため安売りで家内が買ってくれた帽子をかぶってきている。

 思いふけっているうちに近江八幡駅へ
そこからから出迎えのバスにのって国民休暇村へ。
自然の入り江に囲まれた風光明媚な静かなロケーションに建っている。
 記念写真を撮って(実にきれいに撮れている)宴会場へ
幹事のK君のあいさつM君の乾杯で楽しい宴会が始まる。
楽しい一時も瞬く間に過ぎていく。
2時間の宴会は私には短かすぎるが、スケジュール表には会食・懇親会とある。昼間のことでもあり今、考えればこれが正解。
そのあと、初めてのグランドゴルフに興じる。(8ホールおよそ1時間)
程よい運動のあとあと、送迎バスで近江八幡駅へ。
唐崎駅に17時ごろ到着
途中、市民農園の畑に立ち寄って帰宅。

もう少しゆっくりと話し合える時間がほしかった。
が、非常に楽しい一日であった。
幹事さんお世話になりました。
次回の6年4組の幹事さん、2年後の同窓会楽しみにしています。
     

無事に会社を卒業し、おさな時代の同窓生と楽しい時間をもてたことに感謝!

 歩数計13、560歩

今回の同窓会の写真をアルバムにまとめてみよう。

写真は6年3組!!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿