2009年5月2日土曜日

新しいミシンと8月作品(2008-8-30)


家内の部屋「ミシンと8月作品」より抜粋

1・新しいミシン
 20年余り使っていたミシンの調子が悪くなり、新しく買い換えることにしました。まだ、使えたのだけれど、はいばんとなり、部品もなく、名残惜しいが退場願いました。新しいミシンはコンピューターミシン、早く慣れて使いこなせるようになりたい。
机も新しくなり、いい仕事場になってうれしい!さあ、がんばろう!!

2.ブラウス
最初のお仕事
最初に使い方の手ほどきは、蛇の目ミシンの販売員の方から受けていたけれど、自分で実際に使えるかどうか心配でした。
まずは一番簡単なブラウスから始めました。まごつきながらもどうにかできました。やはり、新しい機械はなにもかも判ってくれて本当によくできていると思いました。
これからどんどん複雑なものを縫っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿