2009年5月2日土曜日

HPづくりに思う(2008-8-6)


私の所属する「おおつ環境フォーラム」のホームページの移設作業を今日、とりあえず完了した。

HPのリニュアルに際し、大容量(1GB~10GB)が使えるレンタルサーバーに替えて、それを機に新たなHPを作り直すことにしたもので、7月1日から作業を始めていた。

パソコンは基礎から習ったわけでなく、XOOPSのよさは解るものの、使い切るには私にはハードルが高すぎて大変。

いろんなトラブルに逢い、そのたびに調べたり、ウェブで聴いたりして進めてきた。その間、ウエブを通じてITの諸君から多くのことを教わり、励ましていただいた。
おかげでパソコンの深淵を見た思いがする。

定年まぎわ(5年前)にパソコンを快く教えてくれた元会社の若い同僚のことを思い出す。

ありがとう!日本の若きITマン諸君に感謝!!

目が疲れたり、家内からも愛想をつかされたりすることがあってもパソコンに感謝。ありがとう!!

写真は9月1日公開予定の「おおつ環境フォーラム}のHPのTOPページです。

0 件のコメント:

コメントを投稿