2009年4月27日月曜日

きゅうちゃん漬け(2007-6-23)


借りていた市民農園が閉園されたため、狭い我が家の庭に作った手作りのキッチンガーディン。
食卓から窓越しに見る野菜を毎日眺めてはうまくできるか気がきじゃない。5月3日に植えたキュウリとトマト苗(各4本)が順調に育ち、キュウリは今が収穫の盛りでトマト(フルート、ミニ)もやっと色着きはじめた。

我が家の手作りキッチンガーディン、
キュウリが一度にたくさん採れたので、「きゅうちゃん漬け」(きゅうり)を作ることにした。
レシピは講義でレイカディア大学の園芸学科の森先生に教わったものを同僚がレシピにまとめたものをいただいた。

レシピにしたがって手際よく(家内が)しかも作業はいたって簡単でこれなら私にでも十分できそうだ。

早速、お昼に試食。
非情においしい!!
次回は私が作ってみよう。

写真はきゅうちゃん漬けと初採りのフルーツトマト

0 件のコメント:

コメントを投稿